現在開発中のゲームを兎にも角にも完成させなければなりません。
今現在の進捗ですと予定していた7月のベータテストは
いつの間にか アルファテスト1 ぐらいになりそうです。
だったらベータ出来るレベルまで、公開自体を待つべきなのでは?と言うのもありましたが
アルファテスト1、2,3...ベータとやっていこうと相成りました。
どうぞよろしくお願いいたします。
今後予定している一つにNagareの根幹のSNS機能である
waterfall関連に手を入れる計画がございます。
ただ、これをやり始めるとアプリ側対応もあるので若干、頭の痛いところです。
皆様、サークルって機能をご存じでしょうか
いつかどこかにあった赤い+のSNSが取り入れていた非常に素晴らしいシステムでした。
全く同じにすることは、難しいかもしれませんが、この機能の実装を予定しています。
基本的にサークルが一番便利に機能するのは 棲み分け問題でしょう。
ユーザ個人個人が管理するサークルにユーザがサークルインしていない限り、waterfallには、自分自身の
書き込み内容しか流れない仕様になる予定です。
自分で好みのサークルを作成し(個人のサークルは、外から見ることは基本的に出来ませんが、共有できる機能を作成予定です)
互いのユーザ同士が、それぞれの管理する個々のサークルにサークルインすれば
お友達となります。
書込むPOST内容にもこのサークルを作用させる予定です。
全体公開・・・インターネット上からも見ることが出来る
内部全体公開・・・ログインしたユーザならみんな見ることが出来る
友達の友達・・・友達の友達まで見ることが出来る(そのさらに友達?)
友達・・・互いにサークルインしているユーザ同士は見ることが出来る
サークル限定・・・指定したユーザの管理するサークルにのみ公開出来る
ここまで書いてきていやぁこりゃ実装大変そうだなと思う次第です。
しかし、今までの仕様のNagareを運用してきて思いました。
SNSのくせにSNS機能が弱いことを!!!!!!
と言うことです・・・
時間は相当にかかると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
基本的にNagareは匿名を推奨します。
個人情報を集めることを望んでません。
正直、個人情報を管理するのは大変ですし・・・なかなかのリスクです。
今までのユーザも、サークル実装後そのままの匿名性で利用可能です。
また、サークル実装後からユーザのアイコンを表示する機能も実装しようと思います。
ユーザーページについてもサークルの仕組みによりどこまで公開するか細かく設定できるように
したいとは思っておりますが...大変そうですね!
今までの匿名性を維持したまま書き込みを実行すると今まで通りのハッシュ化された謎のユーザ識別子になります。
名前(ハンドルネームを推奨)を設定すると
そのハンドルネームでwaterfallに流れるようになる予定です
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
さぁ・・・まずはゲームを作らないと。
あとは別件のお仕事もありつつ・・・間に合うのだろうか・・・
Writer:ゆたさん@開発者。
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